1週間ぶりのお出かけ。


先週、ご飯を食べに外出し、結局また1週間、自宅で安静。


昼から37度を越えてくる発熱とだるさ。


咳とか鼻水は随分マシになりました。




…で、気になるのは全く準備できていないバレンタインデー。


働いていた頃のように、山ほどの義理チョコはいらないとして、父ちゃんと次男と、我が家の98歳には用意したい。




高島屋や、大丸のバレンタインコーナーも見に行きたいし、新しくできたチョコレート専門店も見て歩きたい。





でも、とにかくお家のことだけきちんと整えて、お利口に過ごす。


ま、過去の宝塚歌劇を観たり、中国ドラマを観たり、本を読んだり…。




…で、本日チャンスが訪れる。



パチンコで勝った父ちゃんが、ご覧を食べに連れて行ってくれる。

しかも、次男がドライバー。




で、父ちゃんと次男と98歳のチョコレートを買うために、父ちゃんと次男にお店の前まで送られ、待っていてもろてやっとゲット。






今年のチョコはココ!
…と決めておりました。








1935年創業のサロンドロワイヤルピーカンナッツチョコ。






そう!


鳳月杏さんが、カフェブレイクで、紹介したはったやつ。




{54351D91-BA48-4F1B-9D15-DC59AB2F3AAF}

{AE856F91-7580-4832-9DE6-019F6B575CA1}

自分用にも一箱求める。


ほんまに美味しいです。

鳳月杏さん!









木屋町御池にあるこのお店は、路地を進んだ奥にショップがあり、その奥にカフェがあります。

カフェは鴨川に面し、床もあって、ゆったりお茶をいただけます。




{D5F296C9-42A7-4105-8A37-5F09223D4097}

{23F54E24-77FB-459B-8573-745751FFB819}


バレンタインに向けて、チョコレートもいろいろ。

お醤油がほんのり香る和テイストのものも。




でも今日は、外で待っている二人がいるので、ピーカンナッツをいただいて、おしまい。


きれいなショーケースをゆっくり見てみたかったな〜。







で、晩御飯はいつもの珉珉。


{313BF8C1-70E0-43E9-8EEE-756313BD1D07}

{A6D1E9B6-4AB4-458A-8EDF-B9E553805000}

餃子で、ニンニクをたっぷり頂き、元気になるぞ〜っ、て感じです。




父ちゃん、ありがとう。