パン教室の復習でソフトフランス焼きました(๑•̀ㅂ•́)و
{93A1DD73-ADDA-4F01-9BE3-9000124C9158:01}

教室で習ってからずっと焼きたいと思ってたけど、モルトパウダーがないので延び延びになってました。
リスドォルを買えたからやっと復習です♬

ところで、リスドォルってモルトパウダーが入ってるからそれ以上に足さなくていいんだよね(๑• •๑)?

先生が焼いたソフトフランスはもっといい香りがしたんだけど腕の違いかしら…
それとも粉の違い?
教室では春よ恋と薄力粉のブレンドにモルトパウダー、今日はリスドォルOnly。

やっぱりリスドォルでもモルトパウダーは入れたほうが香りがいいのかなぁ(´-ω-`)…わからんっ


クープの入れ方もわからんし、蒸気焼成もわからん₍₍ ◝(-᷅_-᷄ )◟ ⁾⁾

うちのオーブンにはウォーターショットなる機能がついてるので使ってみたけど目に見えてスチームは出てないのよね。
この機能を使うより霧吹きしてスチーム入れたほうがいいのかな?

う~ん、わからん事だらけ(。 ー`ωー´) 
でもうまく焼けるようになりたいから研究しま~す(๑•̀ㅂ•́)و