先月、私のお誕生日でした(´∀`)~


お友達がお祝いにルピシアの紅茶セットをプレゼントしてくれました♡

とっても良い香りのするアールグレイだったので紅茶くるみパンを焼いたよ


{5C48AA02-960A-402D-B67B-70E69EF9F2BE:01}

茶葉をすり鉢で砕いて生地に練りこみ紅茶液を仕込み水にしてホームベーカリーに一次発酵までお任せ~
(・ω・)/

この前、塩麹入りのパンは失敗したけれど・・・

今回は自家製 甘麹を製氷機に入れて冷凍したものを1片入れてみたよ♬

{4F0AB67D-EF3D-4AAB-B75E-E8EA00914E64:01}

これが甘麹ね。
これを1片入れたの(๑• •๑)♡ 

丸パン成形、粉でお化粧してクープも入れましたよv(^-^)v


甘麹のおかげなのか素朴でとってもおいしいパンが焼けました(///∇//)

具材の美味しさじゃなくてパンが美味しいの♡


お友達も紅茶の香りがしっかりして美味しかったって とっても喜んでくれました♪

旦那さんにも好評だったみたいで良かった~


甘麹、パン用に残しとこうっと(・ω・)♪