仙台発、日本人向けのパーソナルカラー診断~トゥルーカラー・システム | 仙台/カラー講師による色彩活用のヒント 「色彩力で一歩前進!」

仙台発、日本人向けのパーソナルカラー診断~トゥルーカラー・システム

色であなたをサポートする

精彩色プロデューサー 千葉真須美 です。 ニコニコ



「パーソナルカラー」 をご存知ですか?


パーソナルカラーとはあなたの個性に調和し、

あなたの魅力を最大限に引き出してくれる色です。 キラキラ


パーソナルカラーといえば、

「フォーシーズン」という診断法が主流です。


これは 春・夏・秋・冬 の4つのタイプの

どれにあてはまるかを診断するものです。


私自身がフォーシーズン診断を何度か体験し、

もっと細やかなで的確な診断はないものか?

と感じていた時に出会ったのが、


「トゥルーカラー・システム」 です。 クラッカー


このシステムは日本色彩体系に基づく120色以上の色を

全てお顔にあてて診断を行います。


色彩力で一歩前進!/ 仙台カラーアカデミー-カラーチャート


当時カラーイメージネット仙台を主催していた臼井美子先生が

考案したもので、私は即先生に弟子入りしました。


現在、臼井先生は色以外の世界でご活躍されていて、
トゥルーカラー・システムは私が引き継いでおります。 ニコニコ


仙台で生まれた日本人向けのパーソナルカラー診断

「トゥルーカラー・システム」で

            似合う色をみつけてみませんか?






仙台発 日本人向けのパーソナルカラー診断
トゥルーカラーシステムで見つかる

            本当に似合う色」


宝石赤   日 時    3月21日(水) 19:15~21:00


宝石赤  場 所    情報産業プラザ(仙台駅前 アエル6F)


宝石赤  定 員    4名様


宝石赤  受講料    3,000円




* お申込みは、右側の「お申込みフォーム」へ!