昨日、やっと池の水がきれいになりました~~ キラキラうお座




ガーデナー君(今月から新しいガーデナーさんになりました。
若いとてもシャイな青年です。これって、私の男性性も変わったてことかしら???)がメインで動いてくれて、

息子の面倒をみてくれるメイドさん、

そして息子も自分から裸になって手伝ってくれました。

というより一緒に遊んでました。

かなりドロドロの緑でした。

でもまあ~本当に御陰さままさで、きれいになりました。

魚たちがもとの池に戻って、泳ぎまわる姿は本当に嬉しいそうでした。キャハハ

バケツの中ではアップアップしてて、

数匹、命を落としてしまった魚もいて、、、息子もビックリ ショック!

魚たちにとっても、かなりのストレスだったようです。

でも無事終了できて、ホットしてます。

EM菌をここにも使うことにしました。

まだ分量とかよく分からなくて、とりあえず小さなコップ1一杯分入れました。

また年があけたらアドバイスをもらうつもりです。





実は、今回の掃除は私が指示をして進めることになったんです。

こういうのって、自分の家のことだといえ、

まだ抵抗を感じてしまう自分がいました。

お給料を支払っているとはいえ、

何かを依頼してやってもらう、自分がすべて指示するということに。。。

自分のしたいように出来る楽しみよりも、

なんとなく上下という関係に居心地が良くない自分をみつけました。

子供の頃から人に命令するのは良くない、

権力、お金を使うのは良くないという思い込みがありました。あせる


自分のやりたいこと、したい事を伝えることに深い抵抗があって、

どうしようか~~って感じでしたが。。




でも実際の作業では、息子も参加して散らかしくれた御陰もあって、

そんなこと考える余裕もなくて、

時間も忘れてました。

後で時計をみてビックリ

仕事の時間を40分もオーバーしてて、

でもガーデナー君もメイドさんも最後まで笑顔でよく動いてくれました。

ありがとう~   感謝、感謝です。

そして終了したら、身体が元気になってましたチョキキラキラ