ハント症候群を罹患し

何度も入院しています


目眩入院から始まり

耳鼻科での減荷術入院

関西の形成外科(入院5度)

関東の形成外科


そして、今年3月

関西の循環器内科での

カテーテルアブレーション

この時初めて

wifi がお部屋に

✨😍✨



そして、今月の入院先でも

お部屋でwifiが使えるとのこと

🙌😃✌️ 🙌😃✌️



ところがwifiは

起床時から消灯まで

(関西の大学病院)


そりゃそうですね

就寝時はしっかり眠りましょう!



今月の入院先は消灯が21:00

との説明に

「早いですね!これまで22:00でした」

入院オリエンテーションの時

「早いですか?うちの病院早いんですね」

看護師さんも

気を悪くされることなく

話を聞いてくださった

そして

消灯になってからもこっそり携帯みたり

してて大丈夫です

そんなに早く寝られませんものね

お年寄りはもっと早くから寝てますけど

私も年寄りですよ

というと

70歳はまだまだ若い

看護師さん



そうはおっしゃるけど

wifiは消灯時切れるんじゃないですか?

尋ねるのを忘れました



へへへ、ここまで書くと

入院の先輩が教えてくださる

それを期待してます🙏

チャッチャと聞け!と突っ込まないで


早速連絡いただきました

ありがとうございました

感謝!





今回は輪郭形成もある為

健側の耳前も切開することになる

麻痺側の耳前から頚部は

4度切開しているが

その都度

外耳道には血液が入り込み

血でカパカパになるし

術後はガーゼで覆われていて

イヤホンが使えない経験から

今回は、イヤホンは麻痺側になる



前から愚痴ってますが

麻痺側はイヤホンが止まらない

ポロっと落ちる

これは同じ手術をされた同病の方も

同じことおっしゃってますので

私だけではない


このタイプです↓ポロっ!

耳かけタイプのものを

試したことがあるのですが

100円ショップのは

Bluetoothが繋がりにくく

割れやすくて、壊してしまった


ちょっと奮発して

これ↓

買いました!上のも同時にね

そして今

麻痺側の耳で聴く練習中


ハント症候群による聴覚過敏は

かなり良くなってはいるものの

イヤホンは響く

かなり音量を下げるが

聴力も低下してるため

下げるのも限度がある


ま、聞けないほどではない




書いてたら

ほぼほぼ愚痴でしたね




快適な入院生活を送ろうと

頑張ってます😊




えっ!消灯後のこと考えてる?

って!




入院中は夜あんまり寝られない

うとうとして

スマホを開けて

時刻の確認をすること度々


日付が変わってない時のガッカリすること

1時だと、日付変わったな

2時だと、まだ2時か~

3時だと、起きるには早いな~

4時だと、後2時間だ嬉しい~

5時だと、よし!起きよ!

6時だと起床なのに眠い、

トイレをすませ、

気持ち良く2度寝する


眠剤も飲まないし、

寝られなくて困ってる訳でもない

お昼寝は気持ち良くできるから

寝られるときに寝たら良い

と、思ってる



それでも、なるべくお昼寝はやめようと

努力はしてるんです(笑)



たぶん今回も同じことの繰り返しでしょう


寝られないときwifiが繋がってたら

良いのになぁ~

こっそり

動画を見る!

いやいや、聴くだけ(笑)