ハント症候群以外の話です


循環器内科でカテーテルアブレーションを受けて

3ヶ月の検診でした


血液検査

心電図

呼吸機能検査

診察


呼吸機能検査は今年関東で受けた

形成外科手術の術前検査が初めてでした

円筒形の物を口に咥えるのだけど

息が漏れて、真剣に左手で口を押さえていました


今回は関西の循環器内科

検査前に口が麻痺しています!

と、伝えました(関東でも伝えた)

すると、別のマウスピースを追加装着

してくださったのです

歯茎にそって、口の中にいれてしまう形のもの

でした


漏れないでできたようで

上手ですよ、と言ってもらえた


検査結果はどれも良く

半錠飲んでいた「ビソプロロールフマル」は

おしまい

「リクシアナ」のみの服用になりました


歩くのがしんどいと訴えてみましたが

「体力の問題じゃないかな?」

とのこと

確かにね、体力落ちてます

今年に入り2度の手術でカー○スもサボりがち

やっと通えると思った5月からは

別の意味で忙しくなり通えてない




採血は早めに済まさないと

診察の時に結果が出てない可能性がある為

気合いをいれて早めに、

採血室前7:44

42番


次は、心電図に行くと直ぐに呼ばれた


呼吸機能検査の場所を聞いたら

ここで待っててくださいと


この時9:00前

10:45まで待たずに終わってしまった


診察まであと2時間

一旦帰宅🏠👣



ポン・デ・リングとアイスコーヒーで

ほっとひととき

1個では物足りなくて2個食べたら

苦しかった(笑)

食べ過ぎに注意しましょう


再び病院へ

血圧を計って診察室前でお待ちください

今日の血圧は家での数値と近い




先週、お手紙を関東の形成外科に

持っていったことを話すと

そのお返事が届いているとのこと


先生方どれだけ文通なさるの?

ありがたいことだけど


そんなわけで、私が8月に関東で

形成外科手術を受けることもご存知だった

リクシアナを手術時に止めて良いのか尋ねると


今日の検査結果と共にお手紙を書きます

とのことで

またまたお手紙を預かりました







それにしてもリクシアナの薬価

高いね

私は2割負担になりましたが

3ヶ月分で7770円








私的メモ

DNP

2024/2/7......51.6

2024/5/1......39.8

2024/6/26......32.6

基準値≦18.4