ハント症候群ではありませんが入院しました

明日不整脈の治療をします



猫舌堂さんのイイサジー スプーンを持ってきました



https://nekojitadou.jp/ 


このスプーンのことは知ってはいましたが

購入はしていませんでした

食べにくいながらも、

外食の時には添えられたもので

食べていましたが

関東の病院受診の際立ちよったレストランで

丸い形のスプーンがどうしても使えず

ティースプーンを食事に使ったことがありました


今年1月、顔面神経麻痺の治療で受けた

側頭筋移行術の後は

上手く口が開けられない状態が続き

更に上唇を過矯正ぎみに引っ張り上げた為

口の閉じ具合も悪いのです

更に噛むのも未だに恐々


「買おう!」

「今でしょ!」←古!

と思ったのです


購入して使ってみて

優しい~ と言うのが感想

こんなに食べやすいならもっと早く買えば良かった

口の中に運んで、スプーンを口から出すときが

とっても優しいのです

ひっかからない


3月の受診前日にお会いした

顔面神経麻痺の同病の方々は

皆さん愛用中でした

フォーク、スプーンだけではなく

お箸も先が細くてとても使い心地が良い

とのお話でした



4年前のハント症候群発症から

何回も入院しました

何度も手術(顔面神経麻痺)しました



そして、ハント症候群以外でも

去年の修正手術前には

口腔外科の手術も受けています(日帰り)


今回は循環器内科

カテーテルでの治療で

4日間の入院予定です


なんで~?というくらい

この4年手術と入院が込み合ってます

一生分の入院と手術が重なってるの?


1つずつ治すしかないです