年が明けて早くも1週間


今朝は七草粥食べました

寝る前にお米洗ってあったので
起きたらガスをつけるだけ

スズシロ(大根)を輪切りのまま放り込んでましたね、毎年はもう少し細く切るのに
も~~、ブログ映えしない😢




入院はまだ先だけど

病院が遠くなり、1人で行くことを考えて

早めに準備を進めてる


先週は新しくパジャマを1枚追加購入し洗濯


病院が変わることにより

持ち物も微妙に違う



バスタオル

これまで使ったことないし

持っていく必要もなかった

お風呂やシャワーの時用なら要らないわ!

と、思い前回の受診時看護師さんに尋ねたら

術後にT字にベッドに敷くとの答


それなら持っていかねば!

100円ショップへ出かける

300円商品でわりと薄手の白色発見

色もうすいものか白がベストと

おっしゃってた





固い枕が苦手です😢

入院日にちょっと横になり枕を使うだけで

首が痛くなり、頭痛がおきる

次の日手術なのに、ロキソニンを服用

という

負のループに陥る

その入院期間中は毛糸のベストを丸め

タオルで巻いたものを使用

と言うのを2度繰り返し

3回目からは許可を得て枕持参


今回も尋ねたら、枕は固いです!

との答

持参の許可を貰った


が、枕とバスタオルだけで

結構かさばる


キャリーバッグの他に

枕➕バスタオルのバッグ

は、持ち運びも大変


先に送るつもり


ホテルは受け入れ可

なんなら

病院に送ってしまいたいから

今週末の外来受診時に確認しよう


というわけで、ボチボチ入院時の持ち物を

買い足したりしてるのです





モバイルwifi 

そして、初めて

モバイルwifiを借りようかと

DOCOMOの店頭へ

扱ってない!

では、お隣のyモバイル ソフトバンク

扱ってない!

で、隣は 楽天

店には入らなかった!

多分店頭ではないんだ、と学習


以前、Xの相互さんがそんなこと呟いてらした

と、遡ってみたら

ありました ↓

https://item.rakuten.co.jp/rtm-select/rental_wifi_03/#orderNow


今週末関東に出かけるから

ついでに1ヶ月借りようという

魂胆だったけど

結構高いな



これ迄ハントで7度の入院、

1度も借りてない


今回もいいかな?と、昨日の結論


DOCOMOからデータの警告⚠️は来るけど

年末、うっかりwifi切ったまま使ってたら

こんなことになるのは、

田舎でwifi 無しで使ってもあり得る

特に速度が遅くなったようにも思わないから

まあええか


ブログを書いてる間はどうなん?

と突っ込んでみる

通信はしてないよね?

えっ!ずっと繋がってる?


昔、電話回線使ってた頃

通信する度に繋いでたよね 古い?




今日の買い物メモ

100円ショップで紙パンツ

履き心地試して採用を決める(笑)