久しぶりの更新になりますが、新しい家族を迎えました(*^^*)

 


マメと名付けました♡
ポメラニアンの女の子、推定6〜8才。
誕生日分からないのでうちに来た日にしました!
愛知県のブリーダー崩壊で保護され、東京の預かりさん宅にいた子を引き取りました。
後ろ足の麻痺、心臓雑音、気管虚脱、おなかには帝王切開の跡…
こんなに可愛いのに苦労してたのね…。泣


きっと産まれた赤ちゃんはとっても可愛くてペットショップにいるんだろう…。
商売に使われたからこの子はずっと何年もゲージに入れられて…。泣

アイドッグレスキュー(http://aidog.jpn.com/index.html)という保護団体から引き取ったのですが、ペットショップはお金をだして買ってすぐ引き取れるのに対して、段階を踏まないと譲渡されません。


一度預かりさん宅近くで待ち合わせして家族全員+先住犬2匹連れてお見合いに行きました。

次の日に返事。
それからわざわざ預かりさんが今度は自宅まで連れてきて飼育環境を見てトライアル(飼育お試し期間)となります。

2週間トライアル中は毎日様子を報告します。
 

トライアル後、正式譲渡となったら保護して必要だった医療費を負担します。

決して無料で引き取るわけではありません。
め、めんどくさいやん!って思うけど簡単にペットショップで買わず、恵まれない子を引き取る選択を増やして1匹でも多くの子が新しい家族を見つけることができますように…!
お預かりさん家族は若いご夫婦+一歳の男の子の家庭だったんですが(団体ボランティア)マメを連れてきて1時間ほど様子を見て契約書を書き、

「では、よろしくお願いします」と帰る時、旦那さんがみんなが見てない時にマメに小さい声で「幸せになるんだよ」と声をかけてたんです。
それを偶然見てしまった私は泣くのをこらえるの必死!!
数ヶ月とはいえ愛情深く預かっていたんだと本当に頭が下がります。

連れて来る日もシャンプーして手作りの洋服を着せてくれました。


え、じゃあその人は引き取らないの?って思うかもしれないけどその御宅は団体ボランティアなので次々保護したわんちゃんを預かって新しい家族を探すんだそうです。
その度に必要な医療を受けさせたり里親会に連れていったり…。
そういう預かりボランティアも募集してるそうです。

 

マメは既に我が家のアイドル♡


後ろ足が悪いのもトイレがまだ認識できないのでオムツなのも全部が可愛くて癒されます♡笑

 

里親募集サイト
http://www.pet-home.jp/