午前中にピアノ調律きまして

終わってから警察いって住所変更やら車庫証明やら

帰ってから長女の歯医者。

最近歯医者が苦手になり初めて笑気ガスを使ってみましょうとのことで初体験。

{B926282C-3D09-48AD-A369-CE9791D5D0C3:01}

本人に聞いたところ、これなら痛くないし全然大丈夫!とのこと。

ほぉー。私も次回からそれにしよう。

終わってから英語レッスンへ送って

帰って夕飯準備してたら、お手伝いしてくれていた次女がジャガイモの皮むきで流血

念のため近所の病院へ。

思ったより時間がかかって長女のお迎えに間に合わず

無事応急処置してもらって一度帰り、ばぁばに次女とお留守番してもらって長女のお迎えへ

その時点で7時

子供たちはばぁばにご飯してもらって

私は途中だった夕飯作り再開。

作り終わって、私は食べながら子供たちの宿題の番。

{5CD0EE96-92BE-4C74-8D78-4BF2F8D136A0:01}

ふぅー。

ブレイクタイム。

{852A9BD7-DD61-47D1-821E-2C4A1BE1E683:01}

お土産でもらった神戸の生チョコ。

次女の指を水に濡らしちゃダメとのことで今からシャワーのお手伝いをしなきゃなのだ。

母は久しぶりに疲れたぞ

子供が小さい頃は毎日バタバタしてたけど小学生になってから久しぶりかも




追記。

いま長女が「学校で作ったの!」と渡してくれた。
{B147C880-B288-47F7-9E8C-29EA3BB6788C:01}

よかったよかった。

学校が楽しい。1番嬉しいことだ。

疲れは吹っ飛んだ