自分の好き、知ってますか? | 子どもの大好きな遊びから 発達へのアプローチをお伝えします♡子ども嫌いだったはずがキャンセル待ちのベビー講師

子どもの大好きな遊びから 発達へのアプローチをお伝えします♡子ども嫌いだったはずがキャンセル待ちのベビー講師

『なぜ、こんな事をするのかな?』と
子どもをよく観察していると 見えてくる世界があります。

大人の価値観とは 全く違う考え方、時間、空間、感じ方があります。

子どもと大人の架け橋になりたい。

こんにちは。

『子どもの世界をママに通訳したい。』

赤ちゃんワールド ナビゲーターの
ますだ まゆみです。

昔、私は “思考弱者”と言われた事があります。


それは その恩師 の質問に

『だって、旦那が…。』とか、

『でも、子どもが小さいから…。』、

なんて 返答をありとあらゆる角度で 
いっぱいしていたから。


【私は悪くない。全部、環境のせい。】って
『だって』と『でも』のオンパレード。

『じゃあ、どうしたいの?』と
聞かれると、思考停止。

“えっ?”Σ(*゚Д゚*)    ってね。


“嫌だ”と感じる心はあるけど、
“好き”を感じる心のアンテナは 疲弊してた私。

“ママは 自由を描いちゃいけない。”とも
思っていた。

だから、我慢して、我慢して、
とうとう“好き”が 分からなくなってしまって
毎日 余裕のない、イライラした 鬼ババに
なっていました。

輝きベビー®️メソッドに出会って、
トンネルから やっと出れた。

“嫌”から “好き”を集められるように
なりました。

だから、このお仕事、
“輝きベビー®️アカデミーの
インストラクター”をしています。

子育ては 知育的なテクニックだけじゃ、
足りない。
ママが ニコニコになれるメンタル、
子育て軸を持てたら、最強だよ、って。


今日は 大好きな北千住 cotocaさんで



大好きな子育て講座。

身体が 喜びランチを食べて お伝えしてます。

幸せですおねがい💕


最後まで お読み頂き、
ありがとうございました❤️



〜募集中の講座〜

輝きベビー®️アカデミー
マルチモンテ体験講座 
¥5,400⇒9月まで キャンペーン価格 ¥3,240
北千住 8/30,9/13 10:30〜12:00
千葉県我孫子市 9/9,9/12 10:30〜12:00

パーフェクトブレイン体
験講座
¥5,400⇒9月までキャンペーン価格 ¥3,240
cotoca

輝きベビー®️スクール
北千住 全9回 毎月第1、3金曜日
10:30〜12:00 あんよちゃんクラス 満席