青森市
青森山田高校近くにあるラーメン屋。

麺や「ゼットン」

お店は、外見も内装も昭和にタイムスリップしたみたいな雰囲気でオシャレ(・∀・)。



このお店、煮干し系がウマいんだけど、そのネーミングがパンチ効いてる。。



「ドロ煮干し」

「デス煮干し」

デスって。。
食い物に「死」って言葉入っちゃってるよ。。

もはや毒っぽい(゚Д゚;)

そんな「デス煮干し」がコレ


色濃い!!

強烈煮干ガッツリで濃厚なスープ(・ω・)
五種類の煮干しを使ってダシを取ってるとか。

それに豚骨が入って、濃厚かつまろやかに仕上がってる。

麺もプツンと歯ごたえが良くて濃厚スープに負けない麺。

「デス煮干し」
名前はふざけてるけど相当レベルの高い仕上がり!



ウマママ~!
このラーメン美味い「デス」!
(・∀・)



と、この「デス煮干し」はマダ大丈夫。。


本当にヤバいのは

実は「ドロ煮干し」の方。
(゚Д゚;)

煮干し濃さが1~5で調節できるのですが、

コレがオレの注文した
「ドロ煮干し ドロ3 」



なんじゃコリャ~!!
泡(゚Д゚;)
煮干し濃すぎて泡が出とる。。

見た目カプチーノ!!

メチャクチャ濃い!天下一品なみのドロ感でアレの煮干しの感じ!

煮干しのうま味、酸味、苦味タップリ味わえる(`Д´)!

スープ飲むと、口の中に煮干しの粉がザラザラ残るぐらい!



海行くと砂浜の砂がポッケから出てくるヤツ思いだした。

鼻ほじったらこのザラザラ出てくるんじゃねーか?
そのぐらい煮干しの香りが強い!

チョーウマい!!

臭くてウマい!

臭ウマ!!
(・∀・)

たまらん~
(゚Д゚)


二郎系ラーメンをはじめて食べた時と、同じような衝撃を受けた!

感動的ともいえる(゚Д゚)

見た目、味、演出、完璧。。


煮干し好きならクセになること間違いなしだと思います。。
青森に来たら一度お試しあれ。


へいへーい!!