今日は甥っ子と母と公園までお散歩しました。長い滑り台がある公園は坂道の上なので母は連れて行きたくなかったけど、1人じゃ心配だからと(チビと老婆2人の世話のが大変なのよ泣き笑い

ついていくというので3人で🚶 


母にベビーカー押してもらい、チビと私は手を繋いで歩く。母の歩行器がわりでいいんだけど、無表情でゆーっくり牛歩🐄🐃🐂倍の時間がかかった💦

まぁお散歩、運動しなきゃ行けないから、いいんだけどね


と公園ではしゃぐチビとボーッと突っ立ってる母の監視とアタフタしてたら、

チビが滑り台頭から落ちて😭慌てた😭

本当血の気が引きました

人の子に何かあったら大変😭

今も元気にバタバタやってるの聞こえてるから大丈夫だと思うけど、本当に気をつけなければ😭

と、まぁ、2人連れて歩くのは大変なんです


母は私と2人だとあまり散歩行きたがらないしー

甥っ子の世話という事で外に出してるところもあるしーでもボーッと見てるだけで世話できないんですよもう赤ちゃん泣き  


帰り道疲れた?と聞くと、当たり前じゃない、80手前の婆さんがそんなに歩けないよぉと


自分が来るって言ったんだよーと言ってしまったけど知らんぷり


とにかくもう顔から笑顔もなく本当に無表情で口数もほぼなく、どうしたもんだろ…悲しい


今日はやっと先日届いたヨーグルトメーカーで甘酒作りましたー早く明日飲みたいな☕︎