さっき買い物して、町中からアレクサで母に話しかけたら、カメラに出たのだが、どこか行ってしまった。あー‼️玄関のインターフォンのカメラと勘違いしてる💦呼んでも呼んでも(街中でスマホカメラに向かってお母さーんと大きい声で💦)なかなか戻らず、玄関から外に出てしまったのかとアレクサ切って焦って帰った🚲💦本人しれーとTV見てたけど。

玄関のインターフォンと区別つかないのかー

スマホも出ないし、アレクサ勘違いするし、

もう外から連絡できん😇


今朝、甥っ子連れてお散歩した時、おばあちゃんが路地の石段に座ってて、赤ちゃんかわいいわねーおばあちゃんとニコニコして言ってくれた。この人よくこの辺で座ったり立ったりしながら通りをジーッと見てる。

そして、赤ちゃんと通ると毎回ニコニコかわいいわねーと言ってくれる。

何げなく、そのおばあちゃんの家と思われる玄関の方を見ると🚪が開いてて、🚪の内側に【外に出るな!!】と貼ってあって、私は合点がいった。 

やっぱりこのおばあちゃんも認知症なんだわ…

うちも紙貼っておこうと思いました。


今、ブログ書いてたら、お母さんがサッと起き出して玄関に行ったし💦

何してるのと行ったら「お父さんが○○くん(同級生)来たって」毎日こんな感じなんです💦

玄関前にゲージつけようかなあ。

大きな🛎️とかつけるか。

悩み〜私もそろそろ自分のベッドで寝たいです昇天


寝る前にもクローゼットから自分の着物👘引っ張り出してこれも盗られたあれも盗られたやってるし、やっぱり泥棒今日もいました💦