恋愛話の影にお金あり | Walking my life myself

Walking my life myself

幸せ探求オタク・プロレス好き河中真澄の、自分の人生を自分で選び歩いて行くブログ

ある男性と
男女の話をしていて
その男性の口から

女がかわいそうだから
俺が面倒見てやらないと

俺が面倒見てやらないと
女はどう生きていくのか考えたら
かわいそう

女がかわいそうだから
離れることはできない

女がかわいそう
女がかわいそう
女がかわいそう

とにかくこの言葉に
私はもやもやハリケーン( ̄∇ ̄)

この男性のことを
分析したり
とやかく言う記事ではないですよ

この言葉に反応した私の話

女はかわいそうなのか?
私は確かに
以前ブログでも書いたけど
病気ある私はかわいそうだから
嫌わないで~と思っていた

でも
今回は別の何かに反応してる

何か私は
私にとって間違った解釈をしてる

わかんないから
こうやって
ブログを書きながら
自分の分析をしてます

ブログ書きながら
私を知る作業です(//∇//)


男性は女性に尽くしたい生き物です

はかなげだったり
弱そうな女性を男性は好きなんだろ!
私みたいに
強い女王はかわいくないんだろ!と
拗ねてるとこまだちょっと
あるな~(笑)

私も
助けてやりたいと思われたいわい!
ちっ( ̄○ ̄)

私なんて
基本一人で何でもできるし
なんなら基本人よりできちゃうからさ
どうせ
私が病気にでもなったら
私は一人になって
男に助けてもらうことも出来ないから
お金の面倒もみてもらえないんだ!

ん?
なんじゃこれ?
でも、確かにそう思ってる
病気になって
一人になって
男にお金の面倒みてもらう
謎の設定!

いらんいらん
この設定いらんぞ
終了~

男性は女性に尽くしたい生き物

だから
私は病気にでもなって
お金の面倒見てもらうことが
尽くしてもらうの
一つの形と捉えてる

それが
男に甘える
男に尽くさせてあげてると
思ってるぞ

なんちゅう甘え方(笑)

病気にでもなってってとこもさ

私は
お金を稼ぐ女はもてないと思ってる
そして
私の潜在意識は
私は稼げる力があると分かっている

でもさ
稼いだらもてないとか
男が離れていくと思ってるから
病気にでもなれば
稼がなくてもいいし
男に頼れると.....

しかし
私はそもそも愛されないという設定も
まだ少し持ってるから

病気になったら
男に助けてもらえると
思っている自分と、
病気になったら
私は一人になるんだという
自分がいるから、
もう訳わからん状態でさーな
(-_-#)

男に甘えることは
病気にならないと
できないことじゃないし、
お金を稼げない
かわいそうな私になることでもない

甘える女はかわいいけど
これは
違うな(・_・;)


自分じゃない自分で
男にお金を使わせるのは
たかり!
ださい!

お~(;・д・)

恋愛の話が出発点なのに
お金!
お金!だったよ
今回のメインテーマは



稼ぐ女はもてない
稼ぐ女は愛されない
この私の設定
これが
今回かなりでかい

最近
なんで稼げるのに
自分の力を出し惜しみしてるの?
ばかじゃないの?
なんて感じがあったんです
日に日に強く感じるようになって....

それからのこれですから

ええ
私は男に嫌われたくないが
強かったんですよ
嫌われたくないから
稼ぐなんてダメダメダメ!

稼がないことを
正しいにしたい私

稼ぐことで
自分の世界が変わることが
潜在意識では分かってる
変化が恐いから
とにかく
稼がなくてもいい理由が
必要だったよね

起業して三年半
初めてお金のピンチが
ちらちら見えてきてて

不安や焦りから
仕事探さなきゃやばい?が
出てくるんだけど
それじゃあ昔に戻るだけ

すべてが
よりよくなるために起きている
だったら
今までと同じやり方、
考え方なわけないじゃん

間違った価値観を変えるとき
だから
いろいろでてくる
それだけお金についての
間違った思い込みは多い

さあ
稼ぐ女は愛されない設定
辞めようか

さあ
そろそろ
自分の創造性を
もっと発揮するときが
来たんじゃないの?

私へ愛をこめて
おい!
自分の力を
みくびんじゃねーよ!
(▼∀▼)

私はを
愛してま~す!







みうらじゅん賞受賞予定
河中真澄