秋分は新しいステージに行くかどうかのお試しが入る | Walking my life myself

Walking my life myself

幸せ探求オタク・プロレス好き河中真澄の、自分の人生を自分で選び歩いて行くブログ

秋分と台風
8月は満月と台風でしたね

強い浄化と決め直し....
そんな意味合いを感じています

ここ最近
感情が揺さぶられることが
多くあった方が多いと思います

そういう方は
秋分を境に
より目覚めへ
自分であるを無意識レベルででも
決めている人でしょう

だからこそ
エネルギーが変わる秋分以降
もう持っていなくていい
思考や価値観を手放すために
感情の揺さぶりがおきるのです

自分に集中するって決めたのに
また他人や仕事のことばかり
考えてしまい、
なんでできないんだろうって
自己嫌悪

またみんなにいい人って思われたくて、
または、
嫌われたくなくて
行きたくない会合に参加して
愛想笑いしている自分にがっかり
(T^T)

他人の目や評価は気にしないって
決めたのに
相手と話をしながら
つまらないって思われてやしないか
なんて気になりだしてぐったり

自分を喜ばせるために
お金を使うと決めたのに
欲しい方じゃなくて
安い方を選んでしまいしょんぼり

あ~!
変えるって
変わるって決めたのに
またできない~(T^T)(T^T)(T^T)

こんなことが
顕著にあらわれた
この一週間くらいじゃありませんか?
(笑)

大切なのはここからです!

また近いうちに
似たような感情になる状況に
なりますので

その時にどうしたかが
重要なんですよ!!

これ、
自分で生きる!を
決めたかどうかの
お試しテストみたいなもんです

前回と同じような感情が
でてきたとき
前回と同じ対応をしたのか
新しい対応をしたのかが
試されてるわけですよ

前回と同じ対応をとったあなた
残念、不合格
やり直しね
次はもっときつい試験だけどね
(▼∀▼)

新しい対応をとったあなた
おめでとう🎉合格
新しいステージへのゲートは
こちらで~す

って感じで分かれていきます

ちなみに
このお試しテストは誰が出してると
思います?

神様?
宇宙?



正解は
あなた自身で~す

あなたが
あなたに対して
実力テストを出してるんです

問題は自分がつくってますから
(//∇//)

さあ
では
どうやってテストに合格するのかを
見ていきますよ

お金の例で見ていきますよ

〈これまで〉
自分を喜ばせるためにお金を使うと
決めたのに、
欲しいほうじゃなく
安い方を買って
またやってしまったーと
しょんぼりでした


今回も
欲しい方じゃなく、
安い方を選びそうになりました

だってお金減っちゃう.....
支払いが、生活が.....って
不安になることが頭をよぎる

だよね~
そう思うよね~
(まず不安を認めて
これ以上大きくしない)

目的は自分を喜ばせることよね?
どの選択をしたら
一番私が喜ぶかな?

この問いかけをして
高くても欲しい方を買っても🆗
安い方が安心するなら
そっちを選んでも🆗
どちらも買わないを選んでも🆗

ただし答えは
自分が決めた!と強く思うこと

どんなこともそうですが
結果が大事というより

どんなときでも
自分と対話してるのか?
自分の感覚や感情を見てあげてるのかが大切なんです
やってこなかったから
毎回しょぼくれて終わってるのだ

だから
自分と対話して
安い方を選んだ方が
安心したならそれが
その時のあなたの正解
それを採用した自分を信じる!

これが
これまでと違う対応

対 他人にしたって
愛想笑いしていたら
あっ!今愛想笑いしてる
したくないのにしてる
だからといって
やめる勇気ない......
けーれーどーも
愛想笑いしてるって気づいて
どうにかしようって思えたことは
これまでと違うよね!

こんな感じです

新しい対応
新しいパターンは
人目を気にしなくなったとか
結果を意味しているのではなく

嫌な状態になったときに
その自分に気づいてあげられるか
その自分をスルーしてないかが
大切なスタート

嫌な状態の時は
意識の矢印が
自分に向いてないですから

ほれ
意識の矢印を
自分に向けなおせってことです

私もまだまだ特訓中
一緒にやりましょうね(^-^)





みうらじゅん賞受賞予定
河中真澄