【10/16追記】【イベント告知】100記事達成記念 | はますーますます浸かるDQ10日記

はますーますます浸かるDQ10日記

2014.6.12開始

DQ10プレイ中の出来事等を綴ります。

駄文になることが大いに想定できます。
目を通してやってくれれば幸いです(^^)

リンクフリーです♪

【10/16追記】
参加必要項目、当日のPTの組み方について追記いたしました。

追記部分には【追記】と赤太文字で記載しています。

当日のPTの組み方についてはバナー下に記載しております。

参加いただける方は申し訳ありませんが、再度確認をお願いいたします。


----------

こんばんわ。

ますますはますーです。



早速でございますが、





















以前、














何かやろうって言ってた























当ブログ
100記事達成
記念イベント






内容が確定しましたので最初に告知します。



まぁまだ100しか書いてないんですが、


これも何かやるきっかけということでひとつ。






タイトル

「大切なものは仲間か!?勝利か!?」
(・・・ネーミングセンスなくてすみません。)


まずは日時及び集合場所からお知らせ。



1.日時

 10月25日(土) 22:00~24:00(予定)


2.集合場所

 サーバー37 真のセレドの町 教会前

詳細は↓


3.参加必要項目

  真セレドの町に入れること
  強戦士の書を使えること
  開始から終了まで参加できること
【10/16追記】
  当ブログに写真、名前が載っても大丈夫な方であること



次にイベントの内容として、

まずは真セレドッド山道のドルボードレースをやります。

ただし、これは個人戦ではなく

PT単位で行います。



1)集まった参加者で4人PTを組みます。

2)私の合図で参加者全員がスタート。

コースについては町をでて、

赤矢印のさす方、左右どちらでもいいので青い線のように回り、反対側から町に入るとゴール。
青い線が適当なのは左右の回り方でルートがかわるからですw

ドルボードランは以上。


3)町に戻ったらすぐさま強戦士の書で強ボス討伐。
 ノルマは2種類オーブが出るまで続けます。(同色可)
 レンダ強ボスでも2種類。

4)PTリーダーが取れたオーブをメンバーから回収する。

5)はますーに「いいね!」する。
このとき、取引を飛ばしますので取れたオーブを渡してください。

頂いたオーブについては
全て今回イベントの景品にあてさせていただきます。



6)表彰式

1,2,3位PTにオーブ授与します。

なお、PTの順位は5)の「いいね!」で確定します。

惜しくも上位ではなかったPTにも

飛び賞で私から景品もありますのであきらめずに^^



7)写真撮影して解散



・禁止事項

 1.ルーラストーンの使用
 2.一度組んだPTの解散



と、つらつらと書かせていただきました。
(わかりにくかったらすみません。)

このレース、大事なのは


PTの1人がたとえばドルボードで

トップをとっても勝つことができないということ。



真レンダのマップともあれば、

レベル80でもピキンするモンスターもいます。

PTともあれば組んでる以上サポも出せないので

殺されてしまう可能性も0ではありません。


「仲間として組んだけど、私が敵に足止め食らって勝機を逃したかも><」

そこで自分のミスを謝るのは非常に大事。



でもそれ以上に


勝ちに執着せず、

仲間のミスを笑い飛ばしてフォローできるのが大事であり、

それができるかできないかで












「人間としての器」












が決まってくるのではないでしょうか?















組んだ相手が初対面だろうが顔なじみだろうが

一度組んだら目的は一緒やん?


そこを助け合って分かち合って目的達成できたらなんて最高なんだ!

って思います。



そこでもう一つの参加条件を追加します。
















仲間思いであること










これだわ!








あと、これは参加事前申告制ではありません。

ただし、開始時間に遅れると

参加できない可能性がありますのでご注意ください。

同時に、一度参加すると

イベントの性質上、途中抜けも難しいと思いますのでこちらもご了承ください。



ということでささやかながらイベント告知させていただきました~♪

以っ上ぉ~♪








さて、本編・・・・









といきたかったんですが、

告知だけで力尽きましたw


明日こそストーリーの話を書き・・・たい!!wwww


ドラクエ10ブログランキングに参加しております。

↑オリジナルバナーを作成!
押してくれるとブログ順位とやる気があがります。
応援よろしくです^^





・・・オーブ集めやらないとな~ww



【10/16追記】

1)におけるPTの決め方について



私の開催挨拶のあと、

「参加者の方は「いいね!」ください」

とコールしますので、私に「いいね!」をください。

それで参加人数を確定しますので

参加者の皆さんは確実にお願いいたします。


参加人数が確定したら参加者皆さんでダイスをします。

出目が高い順に4人PTを組んでいきます。

出目はこちらで控え、

「○○、△△、□□、☆☆」
(敬称略で行きます。すみません。)

とコールしますのでその方々でPTを組んでください。

初対面、顔見知り一切関係なし!
オールシャッフルです!!


それで知り合い増えたらええやんか~♪


※数字が高いほど4人PTになる確率が高いです。
参加者数にもよりますが、最低でも3人以上になるように決めます。


全員組んだあと、
10~15分程度の時間をとりますので



組んだPTで

コースを右回りか左回りか?

強ボス何と何に行こうか?
職は何にするか?
お手洗いは済んだ?w(これ一番重要w)

と、諸々作戦会議をしましょう。

ドルボードレースを開始するまでは
ルーラストーンを使用しても構いませんので

ダーマでMポイント振替えたり
家などで装備を整えてきても大丈夫です。