今!
陶芸にはまってます。



秋田で陶芸体現して楽しかったから
静岡の掛川に行ったときも陶芸したの



体験てもっと楽しく遊ぶ感じじゃないの?
って思うくらい
ピリッとした空気のなかでのろくろまわし




めちゃ丁寧で
土を見る目がドキッとするほど真剣でした。
自分の家のブルーベリー採らせていただいたり
作品見せていただいたり
体験後はご夫婦でホテルまで送ってくださったり
めちゃ密に関わりをいただけて
嬉しくて心が震えるようでした。






徳川先生ご夫婦から『アイラブユー』
徳川先生
奥さまは陶芸専攻科の先生
旦那さまの作品は秋篠宮家でお買い上げいただいたそうです。



先生ご夫妻の作品は
とても手の届かない作品ばかりだったけどびっくり




お二人の作品を1つずつゲットニコニコ




焼き上がった作品ニコニコ
届いた作品と一緒に
勿体ないから是非、陶芸続けてねって
お手紙が添えられてて、、、
そういう言葉を今の私がもらえるのは
衝撃的に嬉しかった。




岩手でじっくり陶芸と向き合える場所を
家から70キロの距離に見つけて
もう10回かな、通ったの。
まだまだぜんぜん出来ないけれど
時間も自由、土も使い放題のこの場所は
とても素敵な癒しの場所。








思ったように模様が出なかったびっくり




この4個は次のグループ
そろそろ削りの工程に入れるんじゃないかな

最終的には
黒のご飯茶碗を作りたいのだけれど
なかなか思う形にならないガーン

どれもちょっとずつ違う形に作ってみて
削って乾燥して色付けて焼いてみないと
出来上がりがわからない。

だから、ひたすら作って削って色付けてを
繰り返してみる。

次からデータ書きながらやってみよ♪




とりあえずの目標!
今年中に思うような作品を作れたら
その作品と私と今の先生と一緒に撮った写真。
それを静岡の徳川先生に年賀状で送る‼




目標があるって楽しい‼️



今日も頑張る‼️