こんばんにゃ~猫しっぽ猫からだ猫あたま

今日はひっそりお昼寝できて幸せ❤

という事は、作り置きも何も作ってないと言う事ですね!!

こらー(๐•̆ •̆๐)ハッ



✂︎----------㋖㋷㋣㋷線------------✂︎


ここで星


別居婚してた時、旦那様が1年近くも飽きずに毎週末食べてたおかずをグッ


🍖豆苗ともやしのピリ辛豚肉巻き🍖



・豆苗1パック半分に切る


・もやし1袋水から入れて沸騰したらザルにあげる

(茹でなくてもいいと思うけど、神経質なので...w)


酒大4・酢大2・醤油大2・砂糖小2・鶏ガラの粉小2・豆板醤お好みの量・片栗粉少々合わせておく


・豚ロース薄切り塩コショウふる


・豆苗ともやし巻いて、全体に片栗粉ふる


・巻終わりを下にして、ごま油で全面焼く


・全体に焼き色がついたら、合わせた調味料加えて混ぜ合わせ、蓋して少し煮てトロミつける


・ごまふって完成✨



我が家ではこれが爆発的ヒットしましたw


旦那さんは、これとカレーめちゃくちゃ喜んでくれる٩(ˊᗜˋ*)وルンルン




なんでいきなりこの話かと言うと


先日のメインのラム肉


同じ味付けに、にんにくしょうが少しプラスして、ラム肉とにんじんときのこを漬けて2時間冷蔵庫へGo!!


焼いて食べてみたらあら不思議キラキラ



ほぼ同じ味付けでも全然違ってヽ(゚∀゚)ノウマー❤


にんじんときのこのうま味がたっぷりでめっちゃおいしかった~♥




昔のラム肉と違って、今のは臭みもなく柔らかくてとってもおいしいんです(*ºчº*)100点


なので我が家ではラム肉大活躍キラキラ


鶏肉よりも低カロリーで、脂肪燃焼効果も高い炎


更に他のお肉より栄養素がたっぷり、消化もよく健康にもいいなんて素敵すぎる~♥



羊さん

ありがとうございますー!!



と、言うわけで


この味付けはなんのお肉でもいけるという事ですキラキラ


って言う、一人言でした(灬ºωº灬)フフフ~ンルンルン




✂︎----------㋖㋷㋣㋷線------------✂︎




いつもイイネ・コメント、お付き合い

ありがとうございます❤


今宵もお酒に溺れましょうルンルン