生後223日目

7か月と10日目



今日は朝一娘の病院へ🏥

左目の腫れがまだ若干あるのと
顔の湿疹や目の周りが出始めたりと
少し心配だったので

またまた病院行ってきました。

今日はいつもの小児科。


が、いつもの先生はおらず
違う先生だったので
娘の症状やお薬や
結局初めて診てもらう病院と変わらず😂💦

左目の腫れも
もっとちゃんと診てくれるかなと思ったけど

以前の病院でそう診断されて
お薬もらってマシになってきてるから
大丈夫でしょう、みたいな💧

もう1週間も腫れてるのに…

心配で行ったのに
まぁいつもの先生じゃなかったから
娘の事も初めて診るし仕方ないか。

で、左目の腫れとは別に
目の周りにもプツプツ出だしたから
目の周り専用の薬あればなぁと思ったけど
(目に多少入っても大丈夫なような)

そこまできつくなさそうなので
今処方してもらってる薬を
薄く塗ってくださいとの事。

ちなみに今は
アルメタ:アズノール=1:3で
ステロイドかなり弱めやけど、

アルメタ:アズノール=1:1に
逆戻りになりました。

やっぱり顔の湿疹がちゃんと
治りきってないのと、

最近は暑くて汗かいたり
泣いて涙出たりでお肌もまた
プツプツ出だしてるから

もう一回しっかり治しましょう、と。


毎日しっかり保湿も薬も
塗ってるのにーえーん

いつになったら綺麗に
ちゃんと治るんやろうショボーン

いつかちゃんと治るんやろか…


とりあえずお薬もらってきたので
次回は1か月後と言ってたけど
薬なくなったタイミングで
病院行く事になった。

早く治れーーー‼️
早く治してあげたい‼️
がんばろう‼️



そしてこの間、
赤ちゃん本舗とZARAベビーへ
大型ショッピングモールへ
行ってきました🚗


人多いかな…どうやろ…

と思いながら行ったけど、
朝一やったし、お盆も明けてたので
めっちゃくちゃガラガラでした🙌
よかった♫

ZARAベビーでは
セールの服秋物2着購入♡


赤ちゃん本舗に行きたいのが
メインやったんですが、
買いに行ったのがスプーン🥄


最近、離乳食あげてると
めっちゃスプーンを奪おうとしてくるので
まだ少し早いですが
自分で持てるスプーンを🥄
(これは9か月から推奨のもの)


これが離乳食初期から使えるタイプ
みたいなんですが、
もう離乳食もぐもぐ期に入ったので…
これを初期の頃から
持たせてあげてればよかった💧


それと、離乳食ハサミ✂️

うどんとかそうめんとか
出先でも使えるように
ケース付きのものを◎


ベビーフードを見てると
カゴいっぱいてんこ盛りに
ベビーフードを買い込んでる方がポーン

わ♡仲間がいた♡w
と安心したw



まだ桃とササミは試してないので、
試してみてからベビーフードにも
チャレンジしてみよう♫

なんかベビーフードも
どんどん美味しそうなものが酔っ払い
私も食べたい❣️と思うものも
いっぱいありましたー🙌✨

いろんなものにチャレンジしていこうね♡