初夏✨ | まーちゃんのブログ

まーちゃんのブログ

ナチュラルに感じる日々の出来事など日記として時折綴っております✨




今日も1日真夏日でした☀☀☀

今年の梅雨明け発表はとても早く今月14日に梅雨明けしたとニュース番組で知りました😌

確かに今までの梅雨特有のジメジメ感が一掃された感じで、空気感がカラッとしてある意味過ごしやすく扇風機で日中快適に過ごせてます(笑)


ただこの毎日の暑さに植物たちもゲンナリしてる感じで、時に降る雨に元気盛り返したりしてます。

今日は今年初蝉の鳴き声がどこからともなく聞こえてきました(笑)


最近は極端なお天気に脅威を感じますが、なにぶん自然のなせる技にただ感謝と畏敬の念を持ち、平穏に暮らせることを祈るばかりです



コロナ禍が依然続き働き方もやや変わったこともありますが、自然に触れる事がまた増えてきた・・・そんな流れに流されてる今日この頃の私です😅

良くも悪くも考え方によるのでしょうが、ますます見えない部分を含めこの世界が目まぐるしい勢いで変わっていってますね。

じっくり真摯に見定めていきたいですね。

今月に入り薔薇🌹たちも二番花咲かせてます✨✨✨

肥料の量の影響もあるのか二番花はやや花が小さくなっちゃいました😅

やはり今年最初に咲いた薔薇🌹たちが花びらも大きく美しかったです



↑ゴールドハニー✨



早8年になるブルームーン✨


去年あたりから株が増えて19種類になっちゃいました😆

野菜も育てたり、いつのまにか園芸が趣味に。


まだまだ薔薇🌹の育て方も試行錯誤だけど楽しみながら育てたいと思います✨


今日も今からお仕事準備します~👌





熱中症対策万全に素敵な夜を過ごしましょう😁