私が観光大使のお仕事の中でも特に楽しみにしているお仕事がありますラブ

それは護衛艦の一日艦長のお仕事船


なんと本当の自衛隊の制服を着せていただき、その名の通り護衛艦の一日艦長ができちゃうんです( ´艸`)音譜







これは去年お仕事したときの写真ですにこ音符


護衛艦は大きくて、ミサイルなんかも

すご~~くかっこいい(*^o^*)ビックリマーク


その護衛艦の中を見学したり、実際に航海もします!!


抽選があるけど、一般の方も乗れるんです(・ω・)/合格

毎年結構人気があるみたいきらきら!!

今年も現在募集中のはずですエルモ





自衛隊の方もとても親切ぺこ

上の写真の後ろに写っているミサイルも実際に動かしてくれましたえ゛!

あっ!!もちろん弾は入ってませんニコあせる


でも、ミサイルが動くところを見られることなんて滅多にありませんよね(^з^)キラキラ



そんな一日艦長のお仕事が今年も夏にありますハート

まだ少し先だけど今からとっっっても楽しみ~~(≧▽≦)ドキドキ