大乱闘スマッシュブラザーズ for NINTENDO 3DSの体験版がががが | ニチジョウ±

ニチジョウ±

柿ピー大好きなワッチェンの
『ニチジョウ』を綴っていきます

どうもわっちぇんです。

ネタがいい感じに転がってるこの頃なので更新が捗りますね←

SNSが手軽になりすぎて存在が薄れかかってるBlogですが
こう記事として残しておくと見返しやすいってのは利点かもしれませんね。
黒歴史も残ってしまいますけど()



本題ですよ!

発売日を土曜に控えたスマブラシリーズ最新作

大乱闘スマッシュブラザーズ for NINTENDO 3DSの体験版が
水曜、昨日ですね。配信されていましたー。

僕自身 DX(GC)初代(64)X(Wii) の順でプレイしてきたんですが
どのシリーズも安定して面白く、ひとりでも、そしてみんなと遊んでも面白いシリーズですよね。

コントローラとメモリーカードを持ち寄って遊ぶ時代から、
家に居ながらもネット通信で対戦という風に流れて行ってますが
面白さが変わらず遊べるシリーズが続いていってるのはうれしい限りですねー。

さてさて、内容触れますか。


20140910_115957.jpg

プレイできるモードは大乱闘のみでオプションもタイム制(2分)固定で
キャラもごらんの通り5体(マリオ、リンク、ピカチュウ、むらびと(New)、ロックマン(New))だけでした・・・。

でも、

そんなの関係ねぇくらい面白いぜこのゲーム。

いいなぁ、安定してるなぁ、スマブラ。

あ、ちなみに


20140910_121048.jpg

ステージは一個のみっす。

ステージを選ぶ際に「終点化」オプションをonにすると、アイコンが↑のようになって
足場がなくなってアイテムが出なくなるみたいです。
これはいいね、好きな背景になりながらも終点の様にシンプルな戦いができる、いいっすね・・・


キャラについて。

マリオリンクピカチュウ初代からのキャラとなりますがほぼ操作は一緒ですね。
リンクに関してはXから少し技が変化してたように思いましたよ?
タイトル画面で放置してるといつもの通りハウツーが流れ出すんですが
クッパのA+横技も変化してましたね。
どうやらキャラによってまた少し技が変わってるのかもしれませんねー。

そして新キャラむらびとロックマン

公式サイトでupdateが来るたびwkwkしてましたよ!

ロックマン

ファミコンでプレイしたことある人には懐かしい技ばかり。
見た限り技は主にロックマン2で出てきたボスキャラの技が出るみたいです。
その他チャージショットスライディング愛犬ラッシュなどなど・・・

VCでプレイしてきた僕にとっては激熱ですよ、コレは!(興奮

使い勝手もなかなかよく発売されたら使い込みたいですねー。

むらびと

戦闘シーンの無いどうぶつの森からの参戦。
なかなかやりやがるゾ、コイツ・・・。
スコップで掘る、アイテムをとるなどおなじみの操作での攻撃や
花火、ボクシング、木を植えるなど特殊な操作までw

おっとりした顔でなかなか攻撃的で、
普段の生活にストレスでも溜まってたんすかね()

操作で一言物申すなら、スライドパッドでの操作がちょっとアレかなーってくらいです。
今までのコントローラがスティックだっただけにちょっとやりにくくて壊しそうw



いやいや・・・

発売2日前にて、余計に楽しみになってもうたがな。

土曜が楽しみだねー。

それでは今回はこんなところで。