広島市、五日市、まつうらピアノ教室の松浦眞澄です。

 

ブログ訪問頂き、ありがとうございます。ニコビックリマーク

 

高校生のHちゃん、次から、モーツァルトの「グラスハーモニカのためのアダージョハ長調KV.

617a」に挑戦です。

 

先日の記事でも登場いたしました。にひひ

 

曲を弾く前にグラスハープや、グラスハーモニカのお話をしました。

先日、ユーチューブでご紹介した、アメージンググレイスを少し聴いてもらったりしました。

 

グラスハープの綺麗な音色に、感動してくれた様子。ニコニコ

なんで、これだけ綺麗な音が出るのかなはてなマーク…興味深々でした。ひらめき電球

 

グラスハープを知った上で、この曲に取り組んでもらいたかったんです。

イメージもしっかりと湧いてくると思います。

 

なにより楽しく練習するきっかけになったようで、嬉しかったです。

 

またレッスンで綺麗な音色聴かせてくださいねほっこり音譜

 

 
 

はてなブログ、大人女性初心者向けブログもよろしく♪

 

 

 

 

 

 

                               
     にほんブログ村

 

    
     にほんブログ村