広島市、五日市、まつうらピアノ教室の松浦眞澄です

 

ブログ訪問頂き、ありがとうございます。ニコビックリマーク

 

何人か、中学生になった生徒さんがいます。みんな急に、お姉さん、お兄さんになった感じです。ほっこりひらめき電球

 

小学生の時より、練習する時間が限られたり、部活で疲れていたりしていても、以前にも増して、レッスンで集中して取り組んでくれていると思います。

 

ピアノスタディー7のシューマンの「メロディー」に挑戦する、K君もそんな一人です。

 

運動部に入部して、筋トレを頑張っている様子。

 

「メロディー」は、綺麗な曲ですが、左手が難しく…「暗譜したほうが、弾きやすそうひらめき電球

前向きな言葉に、私も頑張ろうって思えました。

 

あ、そうそう、シューマンってストイックすぎて、手を痛めちゃったんだよ(重りを手につけて練習したとか叫び)…ちょっとだけ豆知識をお話して、レッスンは終わりました。ニコニコ

 

 

 

 

はてなブログ、大人女性初心者向けブログもよろしく♪

 

 

 

 

 

 

                               
     にほんブログ村

 

    
     にほんブログ村