広島市、五日市、まつうらピアノ教室の松浦眞澄です。

 

ブログ訪問頂き、ありがとうございます。ニコビックリマーク

 

ブルクミュラーを使っている、生徒さんが何人かいます。

私も、子供の時、使っていました。同じ本ですが…違うんです汗ピアノの先生は、お気づきかと思います。

 

曲名が、本当、見事に替わっているひらめき電球…(どうしてなんだろ…はてなマーク)

 

合同発表会の打ち合わせの時に、「うちの生徒さん、シュタイヤー舞曲、弾きますよ~ビックリマーク」と言ったら、ピンとこなかった先生もいらして、「スティリアの女です」と言ったら、すぐにわかって頂けましたにひひ

 

私が好きだった「こどもの集会」→「小さなつどい」…(つどいって、ん~汗)

 

発表会人気曲の「貴婦人の乗馬」→「乗馬」…(貴婦人は、どこに行っちゃったんだろうはてなマーク)

 

曲名は、変化しても、美しさは変わらずビックリマーク

 

子供のころ、好きではなかった曲なんですが、

「清い流れ」→「清らかな小川」(この曲に関しては、新しい曲名の方が、なんだか良いですねラブラブ) 

最近は、本当、綺麗で素敵な曲だわ~音譜って思うようになりました。

 

年齢とともに…曲名だけでなく、好みも変化していくものなのかも知れないですね。ニコニコ

 

 

 

 

                               
     にほんブログ村

 

    
     にほんブログ村