広島市、五日市、まつうらピアノ教室の松浦眞澄です。

 

ブログ見に来てくれて、ありがとうございます。ニコビックリマーク

 

希望に胸を膨らませ、ご入会いただいた生徒さん、保護者の方へ。

長く、ピアノ生活を続けて頂くために…ほっこり

 

 

レッスンについてのお願い。

 

 

特に、小さなお子様のレッスンでのお願いです。

 

レッスンの際にも、おうちでの練習の必要性、練習方法などアドバイスさせて

いただいております。

 

お教室だけでの練習では、なかなか上達は、難しいものです。

お仕事をお持ちのお母さまが、多いので、練習に付きっ切りは、実際

難しいと思います。

できれば、一日、一回、声をかけ、聴いてあげてほしいと思います。

生活リズムの中に、10分でもよいので、(まずは、10分(^^♪)毎日弾く

癖をつけてあげられたら良いなと思います。

 

 

 

https://matubonbon.hatenablog.com/

はてなブログもよろしくお願いします♪

 

 

 

 

 

                               
     にほんブログ村

 

    
     にほんブログ村