桝倉産業ブログ

会社での日々、舗装工事の様子など・・・

NEW !
テーマ:

ご訪問ありがとうございます!
山口県 防府市にあります総合建築業(舗装・一般土木) 桝倉産業株式会社です。

人と自然との調和を目指し、長年培ってきた技術を活かして、土木工事の施工(舗装・土工)を通じ、 より豊かな地域社会の形成に貢献しています!

が生えてきて困っている…」
黒いアスファルトは嫌だ!」
・・・と、お困りならお気軽にお電話ください!無料でお見積いたします!

桝倉産業株式会社
〒747-1232 山口県防府市台道1155-1
Tell:0835-32-3233
Fax:0835-32-3232
Mail:masuno@wit.ocn.ne.jp 
 

事業内容:
土木工事業、道路建設及び舗装工事、デザイン舗装工事、環境整備工事
山口県知事(特-24)9247号

 
 

★デザイン舗装とは・・・?★
特殊樹脂入りモルタルを使用した薄層舗装です。厚さはなんと2~3mm程度!

種類は 「敷石風」 「御影石風」 「MONO(単色)」 「Art(アート)」 「2色カラー」 5種類

主な特徴として、

低コストで手軽に施工

・滑り止め効果で高い安全性

・磨耗や剥離など劣化しにくい

・バリエーション豊かな色とデザイン


コンクリートはもちろん、アスファルト・タイルなどの舗装ができ、既設のアスファルトやコンクリートの表面に直接施工が可能です。また、珪砂という砂が含まれているため適度な凹凸が生まれ、滑り止めとして活用可能です。歩道や道路、自転車道など工場内の歩行帯にも使われています。カラーは約20色あり、オーダーカラーも承っています。

特殊樹脂入りモルタルは、耐久性に優れ、長期間綺麗な景観を保ちます。

 

 

詳しくはこちらの記事へ→デザイン舗装について

 

5回にわたってデザイン舗装の5種類ご紹介をさせていただきたいと思います!

 

第1回目は、まるで敷石のような高級感あふれるエクステリア

 『敷石風』 についてご紹介したいと思います!!

 

デザイン舗装ってどんなものはてなマーク もっと詳しく知りたい方は下のリンクビックリマーク

デザイン舗装について

 

 


こちらはカッターで目地を作ることにより、

アスファルトやコンクリートが低コストで高級感ある

本物の敷石を敷いたようなエクステリアに変わります爆笑

施工例としまして、某住宅・建設メーカーの駐車場を行ったときの舗装工事内容を簡単にご紹介します。

カラーは 「グレー御影石風」 です音譜
 

 

施工の前に業者の方にカッターで目地を入れてもらい、

目地から出たアスファルトの粉などを洗浄します。

舗装面が塗れたままだとモルタルを塗ることができないので、後日から本工事となります!!

そして、舗装面をホウキでゴミやホコリを掃きます。

周囲をしっかり養生し、カラーコートというものをひとつひつの面周囲に塗布します音譜

乾燥後に、モルタル(MASMOR-マスモル-)をローラーで一面一面塗っていきます。

(※コンクリート上での施工は、モルタルの接着性を上げるためにプライマーを塗布し、くっ付きやすくさせます)

 

 

1度塗り目は、とにかく全体に薄く満遍なく。

2度塗り目は、表面を厚めに塗り、アスファルトの黒を消していきます。

3度塗り目は仕上げと、モルタルは合計3回塗布します(⌒▽⌒)

乾燥後、エアガンでホワイト→ブラックの順番でモルタルを吹き付けます。

※これを 『玉吹き』 といいます。

 

 

仕上げにトップコート(表面保護財)を塗布し、完成ですビックリマーク

トップコート乾燥後は、人の歩行は可能です。

車の場合、夏は半日・冬は12時間後に乗り入れ可能ですニコニコ

 

 

舗装表面拡大写真

 

■カラーは5種類■

 

 

敷石を敷きたいけど、高すぎるえーん

玄関先、駐車場を綺麗にお洒落にしたい!!

 

───そんなときに 『敷石風』 はいかがでしょうか?

 


 

その他施工例:

近日公開

 

※第2回 『御影石風』 のご紹介は来週火曜(1/23)予定ですビックリマーク

 

 

山口ブログに参加しています爆笑音譜

 

〒747-1232 山口県防府市台道1155-1
桝倉産業株式会社

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。