こんばんはです!

最近はFFVIIリバースをひたすらプレイしてるのですが、
リメイクもプレイしようかとプレステ4を起動しようとしたんですがコントローラーの不具合で反応しなくなって、SONYのプレステサポートページとかみたんですがどれもほしい情報じゃなくてふと
そーいやプレステ4から5にVIIのセーブデータ繋げたよなと
5のメニュー開いて4の項目あるじゃんと開いたら4のホーム画面にびっくり





えっ!まじで?
リモート操作できるの?
やたー\(^o^)/

って
知っとるよという人もいるかもしれないですが

知っていて損はないかと

…リモート操作できるのはいいんですが、
一つデメリットが

それは…
4と5の⭕✖△▓ボタンの使い方が違うということです。
日本では⭕はそのまんまOKとかの意味ですが
海外ではキャンセルという意味らしいです。
リバースクリアしたらリメイクHARDモードとかやりこみする予定なので


まぁゲームがそういう仕様なので仕方ないですが。
しかし、ゲーム機の進化のは驚かされます

チャドリーの通信もコントローラーのマイクから聞こえて
いやはや。

あ、今Xでワールドレポート番外編の投稿してるんで、よろしければ見てください!






きょうの夕飯

キャベツと紅生姜だけのお好み焼きです
粉は日清の大阪きじ本店監修のやつです。
あと1枚分あるんで、
また焼きます。


FREEDOMの感想続きは多分また明日で
更新は気長に待っていただければ😅