鎧裂ショウグンギザミG1〜G5、超特殊許可 | ドスケンのモンスターハンターダブルクロス

ドスケンのモンスターハンターダブルクロス

アイスボーン発売でモンスターハンターダブルクロスに復帰しました。

餃子作り修行中

こんばんは〜




次に選びましたのは鎧裂ショウグンギザミです。






今回はG1から超特殊許可まで一気にどうぞ〜








{448A1516-C8AB-43A9-AC5E-BA140D7A1F39}

{2A01B534-64DA-4FBA-A479-38B1694F9D82}

{18D3DA24-9190-4B38-8F9B-809C06CB45D3}





水鉄砲が蟹のオシッコにみえて苦手でよく喰らいますw





{B0E184EF-DCA4-4711-9676-0C8423D7EA58}

{EF131B9E-BCE0-49F3-98D0-275F5D30F571}






一回やられたら終わるのは操作の怪しいランスで❗️





ランスまだ3本ぐらいしか無くて選んだのが麻痺という失敗でしたショボーン






ガード強化が盾使いに着いてまして水鉄砲もガードしてもダメージなしで快適でした。






{1784F280-F479-41B8-B8A7-2A76671B50DB}






3頭のは煙玉も上手くいきましてディノバルドまで順調でしたが水鉄砲で2乙頂きまして焦りました
(●´ω`●)やれやれ









ラストの超特殊許可






{33D504C3-1903-4C42-9EED-99E2EBBAC8FE}

{D32F0FBB-5644-4229-9BFB-BCCCA3907EAB}

{60B8EE59-1711-4D5F-A78F-55F2A58254CE}

{E245531D-7B1F-48F4-A230-32F45AA8B4AF}

{F727BBE2-43DD-4DDD-9F8C-E1D721B872FA}









最後も訳のわからん選択をしてしまい雷あまりええやつ持ってないから物理押しだ〜でしたがスキが無く突けないw








ほとんどガード突きでこれクリアでけんでタイムアップだわとよぎりました。
ガーン






他の武器で普通にやったほうがたぶん早かったかもですw







比較的今までやりました白疾風、燼滅刃に比べても大ダメージない感じで楽だと思います
ᕦ(ò_óˇ)ᕤ






 


とりあえず週末まで二つ名は休みましてG級の集会所まだやってないモンスターだらけでして新モーション確認がてら見てきたいと思います。