健康づくりセミナー | みらいの窓からこんにちは。

みらいの窓からこんにちは。

ブログの説明を入力します。

おはようございますクローバー


昨日はそうだレディースクリニックさん主催の

健康づくりセミナーが飯塚市で催され


クリニックの加圧研究所井手所長

お話をさせていただきましたビックリマーク



会場の様子


撮り方が下手ですみません・・

写ってないところにまだまだたくさんのかたが座ってくださってるんですあせる

photo:01


足ゆび健康診断!!

みなさんご自分の足をチェック中目

photo:02

わたしも知らないことがまだまだたくさんあせる


勉強になりましたニコニコ


足ゆび伸ばしてしっかり歩いてあし

目指せピンピンコロリアップ

※寝たきりにならずに『元気に』死ぬこと

さて講演のあとは別の場所に移動して

マルシェに連れていっていただきました音譜



元幼稚園だった場所ですが

いまもイベントや集まりに活用されているそうです

photo:03

机や椅子や棚やトイレや洗面所、どれも小さくてかわいい音譜



室内ではコンサートや展示会などいろんなイベントが行われていましたが


わたしはアートセラピーに参加してみましたアート



使うのは黄色の三色のみ信号機



まずは一枚目



自分の中のモヤモヤを吐き出すように

なにも考えずにひたすら色を塗り重ねていきます




途中までなんとなくキレイに仕上げようとしていたのですが


ある瞬間に『壊れて』しまい汗

あとはもうどうにでもなれ~ドンッ


そしてこんな感じになりました得意げ



そのときはまったく気がつかなかったのですが


帰宅して写真に撮ろうとしてはっとしましたえっ



青い帽子の大きな男のひとが

赤い玉?火?をあやっつってるように見える!!

photo:04

どうですかはてなマーク


そう見えませんか!?



だからってなんてことないんですけど汗



そしてアートセラピー二枚目は

ある程度自分が描きたいように描いていきます音譜



使ったのは同じ色です

出来上がりはコチラ

photo:05


先生いわくわたしは

『柔らかいところと行動的なところをあわせもっている』

そうです目



うん


当たってるかもアップ



二枚とも気に入ったので

自宅のトイレに飾りましたチューリップオレンジ





勉強して遊んで


楽しいいちにちになりました合格





最後になりましたが

そうだレディースクリニックの皆さま

講演に来てくださった皆さま


本当にありがとうございましたおじぎ