久しぶりに北原亞以子さんのものを


しぶいね。


過去のブログを検索してみたらそこそこ読んでいるけれど、

私の中で彼女の影が薄いのはなぜかな?


嫌いじゃないのにね


ひとつひとつに登場人物の尊い人生がしっかり描かれている短編集でした




今日はしっかり梅雨空


朝から雨だね


昨日は急遽のお菓子屋さん。


今週の営業日でとてもよく売れてお菓子がなくなっちゃって。

キッシュのお中元の注文もたくさん入って。

助っ人要請により出動。


そして、今日も同じ家に〜今日はハープのレッスンね

個人のレッスン、実は一年以上受けてない

ん?

てか、この前お願いしたのは急に岐阜のブライダル仕事が入ってその曲をみてもらったから

通常レッスンとは違っていたよな

つまり、前回の発表会から全然みてもらってないということだね

流石にね、発表会前だしね

発表会の曲をみてもらわなきゃ


そして、古釜弟子達3人組のアンサンブルも練習


なんで、レッスンにいかないか?


そりや、私の中で彼女がハープの先生というより、お菓子屋の店長という存在に大きく変化しちゃったからでしょ。かなり忙しそうだし。


ん?違うかな


ちょっとした師匠への反抗期ともいえるかもね。

松岡みやびさんの動画レッスンをやってみたり、

別の情報をいろいろ集めたからな

いろいろな教え方や弾き方や考え方、捉え方があるわけで

それを知るのは悪くない。

ひとりの師匠からでは限界あるでしょ


教えるってことに特化して研究している人は

できない人に伝えるための「言語化」に優れている。


自分ができることを

それを

人に伝えるって難しいもの


ではでは、

今日は久しぶりのレッスンを楽しんできます!