しまったしまった、またやっちまった!


シリーズの順番を飛ばした!




小鳥神社奇譚の(4)を読めばいいのに(5)を読んじゃった。

一話ずつで完結しているから特に困らないけれどね。


付喪神やら妖怪やらのお話でたわいもないけれど、

ジンワリと暖かな気持ちになったりする不思議な話ですな。 




そうそう、もう一冊読みましたよ。




こちらは痛快!事件解決系なのかな。

鳥居耀蔵や水野忠邦のやり方が気にいらないからさっさと隠居して役目は息子に。

自分は屋敷を出て横丁の長屋住まい。

その長屋に住む人達がちょいと訳ありで〜。

シリーズ(1)ですからね、今後が楽しみかも。

どんな事件が起こるやら。


という訳で

どれもこれも漫画チックなお話ばかりですが、お気楽に読書を楽しんでおります。