大阪の長男家族と名古屋で落ち合いました。

 
リニア・鉄道館へ。
 
電車大好きの孫が大喜び!
 
たっぷり遊びました。
 
いろいろ工夫して楽しめる展示です。
京都の鉄道博物館とどっちが楽しいかしら?
JR西日本対JR東海ってことですけど。
 
どっちも電車好きには、たまらないね。
ゆっくり展示の説明を読んでみていくと時間かかるだろうな。
充実してますよ。大人も楽しめます。
 
混んでいました〜!
 
息子達が落ち合う前にデパ地下でお弁当を買っておいてくれたから、
お昼は食べる場所(休憩室)を確保するのにちょっと待ったぐらいで、とてもスムーズに!
 
 
そうは言っても電車の駅を一緒に降りた子供連れの家族の6割はレゴランドの方へ行ったけれどね。
 
孫は初めのうちは恥ずかしそうにして目を合わせないようにしていたけれど
 
だんだん笑顔になってきて、「ジージ、バーバ」と言って一緒に遊んでくれましたよ。
 
幸せだね〜〜!
 
ノリタケの森という陶器のメーカーの美術館等の施設にも寄って
 
イタリアンをご馳走になって
 
一泊です。
 
明日は名古屋城の本丸御殿に行くとのことです。
こちらも混んでいるかなあ。
孫にはちょっと厳しい内容だけれど、
息子が見たいようです。
 
なんの予定もない大型連休でしたが、孫と過ごせて、
 
ハッピーハッピー!感謝、感謝でーす。