アイコンママブロネタ「子どもの病気・アレルギー」からの投稿


★本文はここから★

忘備録として書かせていただきます
ちょっと長いので、興味ない方はスルーしてくださいね


弟くんは生まれてすぐぐらいから、肌のヒドイ湿疹。

外に数秒出るだけでも状態が悪化するので
外出もままなりませんでした。

そして、離乳食が始まり、
なんとなく私も「この子は注意したほうがいいな」と親としての感が働き
与える食材も気をつけていたのですが

それでも、人相が変わるほど、顔が腫れ上がり、耳も倍くらいに腫れ上がり、本人もすごく痒がるということが2度ほどあり
(痒がっているというレベルではありません。。見ている親が辛いほど、必死に必死にかきむしります。。)

これは検査したほうがいいなと
先日血液検査を受け
検査結果が出たので聞きに行ってきました。

検査結果は

卵、ミルク、小麦、大豆、ごま

全部アウト


そしてアトピーもしっかり結果として出てきました。


思っていた以上に検査結果が悪く
先生も「1歳未満でここまでとは‥。検査して良かったですね。」と言われるほどの結果でした。

私としては、結果は良くなかったけど
宙ぶらりんの状態で「この子はアレルギーかな‥。色々気を付けないと‥!」
って思うよりも
しっかりダメって結果で出てきたので、心が楽になりました。

そして
 「これだけのアレルギーを持っていて、アトピー。
今は発症していませんが、喘息も出てくると思います。」
と言われました。

でも
かかりつけの先生はよく勉強なさっていて
アレルギー、アトピー、喘息、、
それだけじゃなく、花粉症、鼻炎なども全部
今は治るそうです。

先生は何人もの子供ちゃんを治療してきたとのこと。
でも、その治療法を知らない先生が多いのも事実なんだそうです。

それを聞いて、ホッと一安心。
根本治療を開始することになりました。

根気よく続けていくことが何より一番大切なこと。

先生によると、今までの患者さん(子供ちゃん)で最長で4年ほどかかったとのこと。

この子もとりあえず4年って思って頑張ります^^
4年後には、何も気にならないカラダになっているといいな~


まとまりのない文章ですみません。
ここまで読んでくださってありがとうございました