アイコンママブロネタ「成長記録 」からの投稿


先日4ヶ月検診がありました( ´ ▽ ` )ノ

順調に成長しているようで、
身長 63センチ
体重 6510g
になっていました^^


最近では寝返りもお手の物で、ズリバイもしようとしています^^

男の子だから、ホント力強い~☆



最近、みんなが食事している時に口をパクパクさせることが多くなった弟くん^^
なので、検診時にそのことを伝えると「重湯から離乳食始めてくださいね~!」とのこと♪

おかゆの期間が長くなるだけで、離乳食開始に問題はないとのことなので、重湯からスタートしました^^


そしてら、嫌がることなく、嬉しそうなんですよね~^^
最初は慣れない味で嫌がるかと思っていたのですが、それ以上にみんなと一緒にお食事できる方が嬉しいのかな^^

このまま順調に離乳食進むといいな~♡


一方で、肌荒れはひどくなる一方で、より強いステロイドの薬を処方していただきました☆
それで、少し落ち着いてきたのに、検診のために外に少し出ただけで顔中真っ赤っか(´;ω;`)


どうやら花粉やPM2,5等の影響もあるようです。。

少しの外出でこんな調子なので、外出も怖くてなかなかできません。

早く落ち着いてほしいな~ヽ(;▽;)ノ




良かったら、こちらの「10年前の私☆」の記事にも「いいね!」押してくださると嬉しいです^^
http://ameblo.jp/masuko-vivid/entry-11824691603.html