こんにちは~かお



森永乳業さんのゴールドサインダニチェッカーを使ってみました♪



のほほんモニター・懸賞・節約・育児life☆-2012110211120003.jpg


「ゴールドサインダニチェッカー」(1テスト入り/1470円)


このゴールドサインチェッカーはダニアレルギーの原因になるアレルゲンレベルをかんたんに検出できる
ダニアレルゲン簡易検査キットなんですキラキラ




    \中に入っていたのはこちら/

のほほんモニター・懸賞・節約・育児life☆-DCIM0936.jpg


  \右端の袋にはこれが入ってたよ~/

のほほんモニター・懸賞・節約・育児life☆-DCIM0933.jpg


専門知識がなくても、手軽に使用することができるんですよ(*´ω`*)

環境改善に役立つ「ダニ除去マニュアル」もついているので
判定結果と「ダニ除去マニュアル」を参考に環境改善に適切な対策が取れるようになっていますらぶ②




使い方はかんたん!4ステップですキラキラ


1.ゴミを取って
2.よーく揉んで
3.漬けて
4.判定するだけ!


ね?簡単でしょ??(*´ω`*)



まず、掃除機にゴミ取り袋を設置し

のほほんモニター・懸賞・節約・育児life☆-2012110611260000.jpg

約1㎡を1分間吸引します!



それからアレルゲンを抽出!


のほほんモニター・懸賞・節約・育児life☆-2012110614570001.jpg

チャック付きビニール袋にゴミ取り袋の下半分を入れ、抽出液を入れ、チャックを閉めます。



それから約1分間よく手で揉むよ!





そして抽出した液に直接ゴールドサインダニチェッカーを入れ、3秒間漬けます。

のほほんモニター・懸賞・節約・育児life☆-2012110614590000.jpg



そして、水平に置き、10分待つだけ(*´ω`*)





そして、レベル判定~!!


のほほんモニター・懸賞・節約・育児life☆-2012110615150000.jpg


ドキドキだったけど、我が家は-か+-くらいで
良好な状態みたいでした~キラキラ




小児喘息やアトピー性皮膚炎などのアレルギー性疾患の主要なアレルゲンは、ハウスダスト内に生息しているヒョウダニ類に由来しています。




アレルギー性疾患の症状改善には、患者をアレルゲンから遠ざけることが最も有効な手段であり、そのためにはまず、患者宅のどこにどのくらいのダニアレルゲンがあるのかを知る必要があります。
しかし、今まで簡単にダニアレルゲンを検出できる方法が確立されていなかったため、客観的なデータに基づいた生活環境の改善ができませんでした。





このキットで得られた検査結果は、ダニ汚染が深刻な箇所の特定や日々の清掃状態をチェックすることができるばかりでなく、客観的にダニ汚染のデータに基づいた適切な環境改善指導の指標となります。



以上の事からも、検査をすることはとても重要であり、必要なことなんです!




また、ダニ除去マニュアルはアレルギー症状のある方を対象としているので、若干厳しい内容になっていますが、場所に応じて、適切なダニ除去法が載っていますので、これを参考に、今後もこの環境を維持すべく、環境改善対策を心掛けたいなと思いましたきゃー




アレルギーをお持ちの方もそうでない方も
ぜひ一度試して欲しいな~と思いましたらぶ②



こちらにも詳しく載っています↓





ランキングに参加しています星

お帰りの際にはポチっと押していただけると嬉しいですニコちゃん 


にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ