GWも今日でラスト!

湘南の混雑は、年々緩やかになっているように感じます。

午前中は海沿いの134号も渋滞なし!ということで、

肋骨骨折の痛みもだいぶ落ち着いた主人と、10時出発でドライブに。

目的地は横須賀ドブ板通りで買い物〜くりはま花の国!

横須賀に到着した時、なんだか怪しい雲行き、、、

天気じゃなく偏頭痛の、、、

今日の天気はどっぷり曇り。黄砂も出ているみたいで、少し喉も痛い。

車を降りた時、目がチカチカになりそうな予感。

ここですぐにロキソニンを飲む。

サングラスしっかりして、楽しいことを考えて、マインドコントロール!(笑)
{D22B7A11-1E54-429E-9432-4DCDAA745E4F}
サングラス&マスク、かなり怪しい、、、汗

すぐにお目当のお店に入り、欲しいものがたくさんありテンションがあがりモヤモヤした頭が吹き飛び、今日は偏頭痛に打ち勝ちました!!(笑)

お昼も横須賀ネイビーバーガーをペロリ。
{7066B0C6-F3A7-4D96-9191-E176D30960AF}
クォーターサイズです。(小さめ)

くりはま花の国はまた今度にして、大事をとって、帰ることに。
渋滞なしで、13時には帰宅しました。

雨が降りそうだった今日みたいな天気は、偏頭痛注意報ですね。
みなさん、大丈夫でしたか?

さて、
またまた偏頭痛のコメントたくさんありがとうございます。

みなさまからの薬の情報、助かります!
今度病院に行った時に先生に相談してみます。


そして、
娘さんが偏頭痛のスープさんからの質問。
偏頭痛がこわくて、飛行機に乗れない、、、
飛行機乗れますか?という質問ですが、、、

仕事柄、飛行機に乗ることが多いのですが、
何度か偏頭痛になったことはあります。

通路側に座り、窓からの白い光がいやで、、、
気になっていたら目がチカチカし始めてしまいました。
(通路側の席で窓のシェードを下ろすことができなかった)
飛行機の中では、必ずサングラスかけるようにしています。そして、窓際に座り、シートに座ったらすぐに窓のシェードを閉めます!
そしてなるべく離陸前に寝てしまいます。気付かぬ振り作戦!(笑)

あと、ヘリコプターはだめ!苦手です。

50%の確率で偏頭痛になります。
仕事だったので、ストレスもあるとは思うのですが、気圧のせいもあるのでしょうか。
飛行機も離陸してすぐくらいの高度の時になり、ヘリコプターも高度は低めですよね。
関係性はわかりませんが、ヘリコプターに乗る仕事はなるべく避けています。

偏頭痛キャリアのみなさまの、飛行機ライフはどうでしょうか。
経験ある方、ぜひコメントいただけたら嬉しいです!m(._.)m