湘南の今の家に住んで5年が経とうとしています。

実は、、、

ずーっと裏の塀がないまま、生活しておりました!(笑)






予算と時間がなくて、、、(^_^;)

元々入居のリフォーム時に、ポールだけは建てていました。あの時はすぐに作る予定だったのに、、、一番後回しで予算が無くなったんだっけ!(笑)

なんとか今年中に作りたい!と思っていたら、

なんと!

主人、誕生日プレゼントとして『材木』をリクエストしてきて、(8月ですが欲しいものがなくて、待っていた)

オフのうちに作ってくれることになりました!

うちの共有物なのにプレゼントでなんて、、、ありがたやー!!


ネットで材木を発注し、

ペンキ塗りは私もお手伝い!

建築関係トントントン♪(笑)
ツナギ着てはりきってます!



一枚ずつ塗ると時間がかかるから重ねて一気に!

裏表両方塗る!


朝からペンキを塗りまくり、、、乾かす時間もあったので、思いの外、時間がかかり
1日目はペンキ塗りで終了!

二日目、仕事先で主人から写真が届いた!
完成~!っと。




これが、

これ!

すご~い!!

やっぱり白にしてよかった!!

ガラリと雰囲気が変わって、かわいいお庭に変身!

残ったペンキでベンチもぬりぬり!


制作2日間で完成でびっくり!

5年がかりの塀、安上がりのうえ、ステキにできて本当によかった!

主人に感謝!!

DIY楽しいな♪