やっとやっと、スケジュールがあいまして、
MAISON LANDEMAINE TOKYO
パン教室に行って来ました!


以前番組で体験し、その時作ったパン、
パン・オ・ノワゼット(ヘーゼルナッツのパン)が本当に美味しくて忘れられなかったんです!

お店でも販売していないパンなので、これはまた教室に出るしかない!


パン好き女子3人で参加!



10:00からスタート!パン屋さんは朝が早いのだ!

パンの生地気持ちいい~!


ロープで形造りの練習!

どうかな?!



これが焼き上がり~!!
うん、美味しそうに焼けた!

ヘーゼルナッツと、くるみ、そして栗が丸ごとゴロッと入っています!

焼けたら試食タイム。

自分のパンは持ち帰り、先生が焼いたパンを試食します!
ワインやサラダ、チーズなどもあって、生徒さんや先生とワイワイ楽しい時間です!
本当に美味しい!
特に焼きたてはサイコー!

先生と。


大事に大事に食べます!!

ひょろっとなってしまった!

私のエプロン、、、自転車の。(笑)


次は、クロワッサンの時に参加したいとたくらんでいます!!

でも、やっぱりパンオノワゼットが好き!また教室行っちゃうかも!!