昨日、我が母校共栄学園、東京第2代表で春高バレー全国大会の出場権を取りました!

おめでとー!!






昨日は11時から東京MXテレビ
『週末めとろポリシャン』の生放送に出演させていただいて、、、


相変わらず面白いラグビーの松尾雄治さん、イケメン料理研究家寺田真二郎さん、チャリダーでも活躍朝比奈彩さん、思った以上に楽しくて素敵なアナウンサー町亞聖さん!

とっても楽しい1時間でした!



からの~~~



墨田区スポーツセンター。
第1試合は終わって、すでに春高の出場権を取っていたので、決勝戦はゆったり観戦。



やっぱり、東京都予選は激しいですね!
私たちの頃は2年生までの大会だったので、ミスが目立ったりしたけれど、
今は3年生が残っているからなのか、プレーが完成していて、とっても大人なバレーに見えました。
高校生の必死のプレーに心が洗われました!
1月の全国大会が楽しみですね!


そして夜は、、、
共栄学園バレー部のプチ同窓会。
私が3年の時の後輩、1、2年生が集まって、
当時の監督、山城先生を囲む会を開催。


東金町ビーバーズの総監督浦野さんも来て下さいました!(山城先生隣のサングラスの方)


懐かしい顔ぶれに、懐かしい思い出話に大爆笑。



山城先生、83歳。
記憶力は素晴らしかった!
ひとりひとりがしゃべったエピソード、全部覚えていた!!

次は1月の春高バレーで、先輩たちもお誘いして、また思い出話をしたいなぁ。

何年経っても色褪せない思い出と経験って、貴重ですね!


後輩たちよ、ありがとう!!