日曜日、宇都宮森林公園で開催の自転車ロードレース、『ジャパンカップ』観戦に行って来ました!

毎年、登りのキツい古賀志林道での観戦です。歩いていくと、登りのキツさ実感します。

ジャパンカップのコース
1周10、3km×14周回=144、2kmも走るなんて!

レース前に、今シーズンで引退が決まっている、元チームメイトの伊丹選手、井上選手が主人のところに止まってくれてパチリ。

キナンサイクリングチーム伊丹健治選手




ブリヂストンアンカー井上和郎選手。
山岳賞GET!!素晴らしい走りでした!

特にこの二人への声援は熱が入りました!!

そしてもうひとり、主人のイタリア時代のチームメイト、現在ランプレ・メリダで走っているマヌエーレ・モーリ選手!


1周目、モーーーリー!!と声を掛けると
『マサ~!!(主人のニックネーム)』と笑顔で答えてくれた!

ラスト周回、勝負のかかった場面の、
プロの本気のスピードを見ようと、ゴールは見ずに古賀志林道に残りました!



さすがにラストのスピードはびっくりの迫力でした。


レース結果


今年は去年よりも多い8万5千人の人が観戦に訪れたそう。

もっともっとたくさんの方に自転車ロードレースの面白さが伝わればいいな!


そして帰り、餃子も食べずに宇都宮を出たため、渋滞せずに湘南まで帰ることができました。

なので、うちに帰ってから餃子を焼きましたが、、、






がーーーん!


帰宅しても古賀志ました!(笑)

焦がしました!


やっぱり宇都宮で食べてくればよかったか、、、(笑)


そして土曜日のレースで主人、ポイント賞をGETしたけど、、、




この箱の中身、なにが入っていたのかな?!
箱、見当たらない、、、(笑)