リオオリンピックも始まり盛り上がっておりますが、1週間の北海道、道東のロケにきております。

今日が最終日、台風の影響でしょうか、雨です。
果たして飛行機飛ぶかな?!

毎日刺激的なロケになっておりましたが、、、

昨日がNo.1でしょう!!

知床峠を羅臼側から自転車でヒルクライムチャレンジ!約16km!
(結果は番組で!!)



これだけでも刺激的ですが、、、


山頂駐車場でゴールし、景色の撮影に少し山を下ったところで、なんと!
崖下の川に熊さん発見!!



初めて野生の熊をみました!ドキドキ!

崖下を覗き込み、しばらく撮影!貴重な映像が撮れた!

『あ~見えなくなっちゃったね~!』

と車に戻ろうと思った瞬間、ディレクターが
『うわあああああぁぁぁぁ~』と叫び後退り!

私も振り返ると、なんと熊が後ろに!!



びっくり!!
あの崖を登ってきていたのか、、、!

少し痩せた子熊でした。

こちらには興味がないらしく、見向きもせずに反対側の山に入っていきました。

絶対、子熊のそばに親の熊がいるはず、とびびりながら急いでクルマに乗りました!

本当にびっくりでした!

※注意!映像には
私の大きめの声が入っています!!





本当は走りながら見えた、根雪を撮りに行ったのに、、、(笑)


さすが世界自然遺産の知床です!

番組は
9月9日と16日の二本立て!
BS朝日毎週金曜日夜10:00~
人生を変える7日旅

ぜひお楽しみに!

OA近くなったらまた告知させていただきます!




知床峠山頂駐車場で会った自転車旅の男子二人組!
バスで山頂に来て、自転車でダウンヒルという、私と反対のコース!(笑)
お尻が痛すぎて、スポンジをサドルに巻き付けるのを少しお手伝い。
無事に下れたかな?
どうかいい旅になりますように!