何度来てもいいなぁ。

こののどかな風景。






茅葺きお屋根のおうち、このかやぶきの里以外にもあちらこちらで見ることができます。
美山のすごいところは、この貴重な茅葺き屋根のおうちに、普通に住んで生活されているということ!

普通は保存の為に、立ち入り禁止になったりするはず。

自転車でのんびり走っていると、日本昔話の世界にタイムスリップしたようです!

毎年ゲスト参加させていただいてる、
美山サイクルグリーンツアーが、今日明日開催です!

今日はお昼から、山本隆弘くんのバレー教室のお手伝いをしました!
美山の中学生、出来たばかりの小学生のチームが参加。


暑い中、約2時間いい練習ができました!

そして、15時から毎年恒例のサイクリング女子会!

ケーキ屋フリアンさんまでのゆる~いサイクリング!
美味しいケーキを頂いて、シンクロの奥野史子さんとここでしか話せないオリンピック裏話のトーク!


摂取カロリー>消費カロリー



帰って来て、美山の地鶏で乾杯!(笑)

さて、明日はいよいよロングライドです!

このイベントはスタートゴールが一筆書のコースではなく、オリエンテーリング形式!



5つのAS、食べ物と時間を頭にたたきこんで、効率よく回ります!(笑)

さば寿司に鮎ははずせません!!

完走率30%のイベントなんです!!
本当に食べ過ぎて途中で走れなくなります!

明日は胃薬飲んで挑みます!!(笑)

参加のみなさま、熱中症に気をつけ、安全に楽しみましょう!!