HERS』(昨日発売9月号)に山口県に行った様子が掲載されています。


テーマは、、、


なんと自転車旅ということで、
サブタイトルは

『ツールド日本海』

萩~長門を中心に美味しいものをたらふくいただきました!


素晴らしいスポットもいっぱい!
常にテンション上がりっぱなしでした!

だって、こんな美しい景色も!
海に向かって朱色の鳥居が流れるように立っている。
●元乃隅稲成神社



ここまでの道はかなりアップダウンがあって、走りごたえあり!

海沿いからは島々が見えて気持ちいい!



ポスト獺祭を探しに萩へ!

岩崎酒造さん



飲み比べさせていただきました!
といっても、お酒の種類ではなくて、
器を代えて!!
素敵な萩焼きの平盃とお猪口で飲んでみると、口当たりや香りの伝わり方がぜんぜん、違うことにびっくり!

当然お買い上げ!!
帰りは荷物が増えて大変でした!(笑)


ほんの一部の紹介です!!
詳しくは
『HEAS9月号』(光文社)にて。






素敵な街並み


ちょっと休憩!



贅沢すぎるグルメ、

行けなかった憧れの橋!
角島の角島大橋!
(これは主人撮影)

秋吉台&秋芳洞はすばらしかった!

広~い高原の下には3億年の歴史が!!

夏でもひんやり、寒かった!

見事な鍾乳洞!




私、写ってるのわかるかな?ちいさく見えます!(笑)



今、山口県は『サイクル県』というテーマで、自転車イベントが充実しています!

11月に長門でサイクリングイベントがあるそうなので、俄然行く気満々!
スケジュール調整中!


美味しいグルメに素晴らしい景色、
山口に行くときは自転車持って行くしかないな!

ぜひご覧下さい!