淑徳大学バレー部の監督になって、初めての練習に行って来ました!

もうしばらく時間が経つのに身体中が痛くて、、、情けない!(笑)

そんなに動いた訳じゃないのに!orz


先週、金曜と土曜にかけて、泊まりで練習に行って来ました!
(淑徳大学がある千葉の蘇我まで遠いので)

9月の終わりから秋季リーグがはじまっているので、無理のない程度に、、、

と思っていたのですが、私の身体が無理だった!(笑)

基本練習を中心ということで、サーブレシーブの練習で、

なんと張り切って20年ぶりくらいに、サーブを打ったんです(^_^;)


あっという間に内出血!
初心者🔰マーク!



情けな~い!

でもしょうがないか。

そして次の日はウォーミングアップでやる、簡単なトレーニングを。

腹筋背筋30回×3setを選手たちと一緒にやってはみたものの、、、

20回で腰が、、、終わりましたorz


無理は禁物ですね!!

私も少しずつ、鍛えていきます!

とりあえず、


軍手買いました!

これでアザができずにすむかな。