完走するためには練習だけでは無理!

身体のメンテナンスもしっかりしないと、、、

と、久しぶりにこれを購入しました!


ストレッチボード!





今はこんなにかわいいデザイン&カラーリングがあるんですね~!

ネットで3600円(税抜)


現役の頃から身体が固く、下半身の柔軟性が本当にない!
こんなに固くても選手できるのか、と感心するくらい!(笑)
前屈して、床に手が付いたことない!
(/o\)
(股関節とか肩関節は柔らかい!)

今でもまっすぐ立っても、
膝が『くの字』に曲がったまま!
ハムストリングが弱点なのです!

ストレッチボード、一番ユルい角度でもまっすぐに立てない!お尻が突き出て、膝がまがったまま!
痛すぎる!
正直大嫌い!!(笑)

でも、これに乗るだけで、後ろの筋肉の張りがやわらぐ。

毎日我慢して乗って、床に手が付くようになりたい!!

毎日乗って、どれだけ柔らかくなるのかもチャレンジだ!!