最近毎朝食べているフルーツ、
『タンカン』!
沖縄のフルーツです!



先日、自転車の沖縄合宿を終えた主人に
買ってきてもらいました!
箱買い!


毎朝3つずつ食べているので、残りもわずか!

ちょっとシワシワになってきたかな?と
思っても、中はとってもジューシー!
見た目はイマイチかもしれないですが、
酸味が少なく糖度が高く、
柑橘類の中では一番大好きかも!

今朝はジュースにして飲んでみました♪



PHILIPSのジューサー、もう15年は使ってるかも!(笑)

なんと、この量、タンカン1ケ分!

3ケ搾るとこの量です!


すごい果汁が多いことがわかります!

半分に切ると、皮がとっても薄い!


大きさはみかんと同じくらいか、少し小さめかも。

なくなる前に、なんとかゲットしたいな!

沖縄行きたい!恩納の駅行きたい!!
(道の駅のような所です!笑)

今日はいい天気だけど、寒いなぁ。
むぎも寒かったのか、
合宿留守中のおとーさんの羽毛蒲団の上で、
埋もれて寝てた!(笑)