素敵なご縁をいただき、現役の頃からの夢だった、小学生のバレーボール大会開催が現実になりました!

お友達を通じて、去年の7月に福岡県宗像市のバレー大会にお邪魔して、
一生懸命プレーする子供たちに感動!
帰りの飛行機の中で、
『またみんなに会いたい!大会やりたい!!』
という気持ちが、素直に生まれました!
そして、あっという間に実行委員会が立ち上がり、
今年1月11、12日に『第1回益子直美カップ 小学生バレーボール大会』が開催!

普通の大会では面白くない!ということで、実行委員会のみなさんが楽しいイベントをたくさん盛り込んでくれました!

○×クイズやじゃんけん大会、試合では私がベンチに入ったり、円陣を組んだり!

本当子供たちのがんばる姿に感動!

また来年みんなに会えるのを楽しみにしています!

今回の大会を開催するにあたり、たくさんの方にいろいろご協力をいただき、本当にありがとうございました!
できるだけつづけていければいいなぁと思っています!

いつも厳しく怒られているチームも、この大会だけは楽しんでバレーができる、監督もあまり怒らないで!なんてお願いしちゃって!6年生にとっては最後の大会、いい思い出になる、そんな大会に育っていけばいいなぁ!



空港でかわいいお出迎え!




タイムアウトでアドバイス!


表彰状には生のサイン!


閉会式


みんなの笑顔!